2017年2月25日土曜日

癒し系。そして、使えるヤツ。

 


昨年買ったIKEAのキャンドル型のライト。

高さやサイズ違いのものが3本入って、確か999円でした。

家では、一番大きいものを寝室の枕元用に。
他の2つは写真のように間接照明として使っています。

これがとてもよかった!

このライトは手で振るとライトがついたり消えたりする仕様になっています。

これが夜中トイレに起きた時などに重宝。

ねぼけたような状態でも、暗がりに見える白い物体を、
とりあえず掴んでぶんぶん振れば、明かりがつくのは本当に便利です。

寝ぼけ眼で照明の小さなスイッチを探し、目が覚めてきてしまうようなこともありません。

そして、間接照明としても優秀です。

キャンドル風に、明かりが大きくなったり小さくなったりするのですが、
意外と自然な感じで明かりが揺らぎます。

寝る前や、曇りの日につけて雰囲気を楽しむのにも十分です。


なんでも値段で語るのはあまり良くないかもしれないけれど、

このお値段で、この実力・・・・・なかなかです。




0 件のコメント:

コメントを投稿